ブログトップ

第六次ウソm@s祭り運営ブログ

usomas2.exblog.jp

「いきなり最終回はアリか?」という件

これは難しい問題で、個人的には自重していただきたいと思いつつ、その根拠をうまく理論立てて説明できないのが現状です。

強いて言えば、ウソpart1の場合は続きがあるかも知れないと想像する余地があるけれど、いきなり最終回では、その前日談である本篇の動画に期待してよいものか困る、という感じでしょうか。
でも、そもそも続きが来なくて当たり前なのがウソpart1だったわけで、好みの問題にすぎないのかもしれません。

ある意味では、ウソの初回よりも盛り上がる部分だけを描けるので美味しいのかも知れません。

それだけに、取扱は慎重にしたいところなのです。

いっそ、「いきなり最終回祭り」というのを別の時点で開催したほうがいいのかなとも思います。
実際作るとなるとそこまでの過程を脳内で設定しないといけないわけで、結構ハードルが高い気もしますけど。
[PR]
by usomas2 | 2010-01-22 21:15 | 運営・管理
<< 支援絵・支援動画などの件 「いきなり第二話からスタートし... >>