ブログトップ

第六次ウソm@s祭り運営ブログ

usomas2.exblog.jp

カテゴリ:運営・管理( 34 )

あと一週間!

連休も終わりまして、いよいよ第二次ウソm@s祭りの開催まで残すところ一週間となりました。
P各位のブログでも、ちらほらと「出来た」「作成中」「参加見送り」といった情報が散見されるようになってきました。

フライングは禁止させていただいておりますが、遅刻に関してはペナルティは一切設けません(マイリストの登録が遅れる可能性はありますが)。

年度末の極めてお忙しい時期だと思いますので、くれぐれも「リアルだいじに」でお願いいたします。
また、いまさらな話でもありますが、連載を抱えるPにおかれましては「本篇だいじに」も心の片隅にとどめていただければと思います。
[PR]
by usomas2 | 2010-03-24 21:24 | 運営・管理

あと二週間です

告知を行った時点で準備期間が長いとはいえない状態でしたが、いよいよ残り2週間となりました。

タグロック形式のお祭りですので、自分の動画を作る以上のことはなかなか出来ず、参加数はどれぐらいになるのか、果たして盛り上がるのだろうかと心配しながら当日を待つばかりです。

一方、素材集とかいろいろ作りたかったのですが、自由になる時間も限られる時期ですので、なかなか難しく、手つかずのまま当日を迎えてしまいそうです……。申し訳ないです。

今週末の三連休が勝負所でしょうか。
参加予定のP各位におかれましては、無理のない範囲のラストスパートをよろしくお願いいたします。
[PR]
by usomas2 | 2010-03-18 21:21 | 運営・管理

テーマ曲を決めても良かったかも

ミヤコ衣裳さまに作っていただいたロゴを見てテンションあがりながらいまさら思った話ですが、第二次ウソm@sのテーマ曲というのを決めるという手があったかもしれないですね。

ノリ的には、オリンピックやワールドカップのたびに、あるいは甲子園の入場曲のように毎年勝手に(?)テーマ曲を決めるような感じです。
告知動画や紹介動画を作るときにそういう曲があったら使いやすいかな、と思いました。

まあ、あと一ヶ月を切ったところで思いつくようなものではないでしょうけど。

もちろん、シンドーコバヤシPに作っていただいたPVの曲、千早のarcadiaをテーマ曲だー、と言い張るのも一つの策ではあるのでしょうが、アイマス曲を割り当ててしまうのも、お祭りの性質としては微妙かもしれません。

ではどういう曲がいいのか、となると、その手のセンスは主催者()笑には皆無なので、例えとしても出せないのは残念です。
[PR]
by usomas2 | 2010-03-06 00:21 | 運営・管理

ロゴを作っていただきました

ミヤコ衣裳さまに、第二次ウソm@s祭り用のロゴを作っていただきました。

こちらにupいただいております。
ttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/100957.7z&key=uso2

a0165780_21171850.jpg


他にも差分がありますので、DLのうえご確認ください。
ロゴがありますと、いよいよという感じで気分も盛り上がってきます。
皆様ぜひご活用下さい。
[PR]
by usomas2 | 2010-03-02 21:19 | 運営・管理

素材支援「春閣下の立ち絵素材」

モノラルPが、春閣下の立ち絵素材を作成されましたのでご紹介いたします。

a0165780_22524249.jpg


こんな感じです。素晴らしい出来ですね。
表情の差分だけでなく、ポーズも各種ありますので、春閣下立ち絵による表現の幅が一気に広がりそうです。

紹介動画で使いたいところですが、春閣下は上手く描写する自信がまったくありません。
難しい御方です。
[PR]
by usomas2 | 2010-03-01 22:56 | 運営・管理

あと一ヶ月となりました

「第二次ウソm@s祭り」の開催まで、あと一ヶ月となりました。
参加予定の方は、準備のほうは進んでおりますでしょうか。

今回はアンケート等もいっさい行っておりませんので参加人数はまったく読めないままですが、多くの方に参加いただけることを願っております。

また、前回で既にネタを出し切ったという方、年度末の繁忙期にあって動画作成をする余裕がない方、前回は参加したものの手応えを感じられなかったので今回は見送るという方、それぞれにご事情はあろうかと思います。

動画をupするだけがお祭りの参加方法ではありません。
参加作品をご視聴いただき、コメントをつけていただく方がいなければ、お祭りとして成立しません。

どうか、参加作品を視ていただく機会を作っていただきますよう、あわせてお願いいたします。
[PR]
by usomas2 | 2010-02-28 22:55 | 運営・管理

【支援PV】第二次ウソm@s【企画告知】

シンドーコバヤシP


告知PVをつくっていただきました。

皆様のご参加をお待ちしております。
[PR]
by usomas2 | 2010-02-19 21:08 | 運営・管理

おさらい動画作りました



このブログで既に書いた内容をほぼそのまま動画化しているだけですので、あらためてご確認いただく必要はありませんが、念のため。

動画作成講座をやりたいのですが、配役に悩まされますね。
[PR]
by usomas2 | 2010-02-13 21:22 | 運営・管理

再び告知動画を支援いただきました

P名未公開寝たふりP


架空戦記のお祭りは、やっぱりやよいでAQUA!
というわけで、いよいよ本格的にお祭りの体裁が整ってきたという感じがしてきます。

※1月28日追記:寝たふりPのお名前を追記いたしました。
[PR]
by usomas2 | 2010-01-26 22:08 | 運営・管理

自作品の予告・宣伝について

フライング動画との境界が判りづらいので悩ましいのですが、そもそも第二次ウソm@s祭りは再生数等を競うコンテストではありません。
また、自分の動画を多くの視聴者の方にみてもらいたいと考えるのは自然な発想だと思います。

従いまして、事前に自作品の告知・宣伝を動画やブログでしていただくのは各Pの裁量の範囲内、という形で問題ないかと思われます。

ただし、その場合も主催者()笑のマイリストには登録されない旨、ご了承ください。

もちろん、予告だけして当日に肝心の本編がupされない、となったら校長室行きですので、その点に関してはウソなしでお願いします。
[PR]
by usomas2 | 2010-01-22 21:34 | 運営・管理